写真 Maya Fraser Official Website
2008年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



Nov 25, 2011  美術と自然散策。
写真 千葉県佐倉市郊外の広大な庭園のなかに建つ美術館、DIC川村祈念美術館へ行ってまいりました☆30万平方メートルというDIC株式会社総合研究所の敷地内に建つ、まるでアートのテーマパーク♪4時間ほどのステイで、目一杯遊べました♪海老原一郎氏による設計の展示館は、まるで魔法のように、足を踏み入れた途端ワクワクさせてくれるような建築。館内の窓から見える景色や作品の展示方法、細部のスペースの演出や表示などもこだわり抜かれていて、アートが造り出す空間の中を心地良く彷徨ったような、夢のような時間を過ごしました。尾形光琳、長谷川等伯 、レンブラント、モネ 、ルノワール、ポロックなどなどのコレクションが、ゆったりと展示されています☆
おまけに、広い庭園を散策しながらタイミング良く完璧な紅葉も楽しむ事ができました。自然を背景に鑑賞する野外の展示品も素晴らしかったです☆
写真はこの遠足を提案してくれた、友人のピアニスト、岩田彩さん♪ヘンリー・ムーア『ブロンズの形態』の前で。
都心からちょうど一時間。またお花の綺麗な季節にでも訪れたいです。


Nov 16, 2011  デュオで。
写真 冬の訪れを感じさせる今日この頃。紅葉を見に行きたいな?と思いつつ、現実と向き合い自宅で練習中です:)
さて、先日、開業1周年を迎えている、ザ・キャピトルホテル東急さんを訪れました☆和をテーマに掲げたシンプルでシックな内装が心を落ち着かせてくれる、本当に胸のときめくホテル☆日枝神社の杜に囲まれた、都心とは思えない静かな環境です♪
こちらで来月、一周年特別晩餐会が開かれる事になっており、お食事のお供にヴァイオリンデュオの演奏をお届けさせていただく事になりました♪なんと「ホテル・ドゥ・ミクニ」のオーナーシェフ三國氏と、キャピトルホテル東急の総料理長さんとのコラボメニューが特別に振舞われるそう☆残念ながらこちらの晩餐会は既に完売になっているそうですが、晩餐会前に行われる、『シェフ三國清三による食育トークショー』はまだ予約を受け付けているようです。
ヴァイオリンデュオのお相手は、東山加奈子さん♪私の大食い仲間でもあります(笑)カナダ時代に姉とデュオを演奏していた以来なので、とっても楽しみ☆
写真は打ち合わせの際に、ホテルマネジャーの入沢様と。加藤総料理長さんに幸運にもお会いでき、私と同じ山梨のご出身であるという事でお話が弾みました♪
これまでの華々しい歴史を受け継ぎ新たなスタートを切った、キャピトルホテル東急のこれからに是非是非注目したいと思います★


Nov 8, 2011  晩秋
写真 山梨の実家に数日間帰省してまいりました♪
ようやく蚊がいなくなり、庭でゆっくり過ごす事ができ大変満足しました!オレンジミントを発見、収穫しハーブティを飲んでみたり、愛犬とサッカーやフリスビーをしてみたり、獲れ立てレタスを手作りシーザーサラダで食べたり♪自然の恵みをたくさんいただき、これからの忙しいシーズンに備えられたかなと思ってます:)

来月は初のハープとの2重奏があったり、初めて共演させていただくピアニスト・作曲家との共演、またクリスマス付近は北九州で連日コンサートをさせていただくので、今月はその準備に追われそうです♪甲府の鍼灸師の先生にいただいたアドバイスを実行して、元気に過ごせればと思います☆みなさま是非公演を聴きにいらしてくださいネ!
日程はこちらをご覧ください♪

写真はお風呂上がりのレイラ☆つるつるピカピカです。


Nov 1, 2011  秋だけど。。。
写真 11月に入ったとは思えない過ごしやすく穏やかな秋晴れが気持ち良いですネ。
そんな今日は、今年初の、ベートーベン‘第九’の演奏会です。
毎年演奏させていただいている曲ですが、指揮者やソリストに寄って異なる様々なアプローチが楽しみな曲。今夜は、東京文化会館50周年記念フェスティバルのオープニングコンサートで、都響に参加してます♪合唱もソリストもとっても豪華☆やはりこの曲を演奏すると、どうしても‘冬’とか‘年末’の気分になってしまいますね。これも日本ならではの習慣ですから、どっぷり気分に漬かりたいと思います♪
先日の長野での晩餐会コンサートの様子を掲載させていただきます☆ピアノは松浦香織さん。


▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.