写真 Maya Fraser Official Website
2008年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



Aug 30, 2010  山梨日日新聞★
写真 土曜日の朝刊に掲載していただきました♪

厳しい残暑がなかなかおさまりませんが、夕方になると秋の気配を穂のかに感じます。セミの声もすっかり聞こえなくなってしまいましたネ。。この暑さも過ぎてみると懐かしく感じるもの。存分に味わっておきたい気分の今日この頃です。

今月も残りあと1日!

皆様どうぞご自愛くださいませ☆


Aug 17, 2010  ディープな午後。
写真 今日は、午後2時からチャイコフスキーのコンチェルトの通し稽古をしました♪
酷暑の中駆けつけてくれたピアノ伴奏のAちゃん、譜めくりのSちゃん、お客様になってくださったY様、山梨から駆けつけてくれた両親+レイラちゃん、皆様ご協力有難うございました。
感想は、『通してみると意外と短い。』あっという間でした。ピアノ伴奏で弾くのが楽しくて熱中してしまい、そう感じられたのでしょう。日々、悪いところを探しながら断片的に黙々と練習していたから、純粋に曲の流れに吸い込まれてしまった感じです。今日のような通し稽古を録音しながらするのはこの曲では初めてだった事と、犬がうろうろしていて集中できないだろうと想定していたので、もっと最悪な状況のシミュレーションをしてました☆ところが、レイラちゃんはおとなしく父に抱かれ、じっと聴いててくれたのです!40分間。(途中のカデンツの終わりで‘クゥ?ン’と声が出ましたが、、、)本当はどんな顔をして演奏風景を見ていたのか気になりましたが、笑ってしまいそうだったので、しばし我慢。
写真は、終了後私の部屋でくつろぐ様子:D
いい子で聴いてたのと皆様に社交的に振舞っていたのと長旅で、かなり瞼が重そうでした。
やはりペットとのふれあいは心が落ち着きますネ。。。
今日の反省点をふまえながら、また新たな気持ちで一ヶ月後のコンサートに向けて駆け抜けたいと思います♪


Aug 14, 2010  ICレコーダー
写真 遂に手に入れました、高音質携帯録音機♪もちろん家電の街、池袋にて。
なにやらその実態は‘CDの音質を超える!’そうです。楽しみではないですか!?
家電ショップの店員さんに細かいアドバイスを受けながら(半分は意味がわからず。。。)、妥協せずに一番のオススメを購入しました。今ってリモコンとか当たり前に付いているんですね、感心。ホールでの録音なんかでも重宝しそう。
自分の音と真剣に向き合う為には必須アイテムです☆

そして帰り道には、思いがけずリブロ池袋本店『夏の古本まつり』に遭遇してしまいました:)17日まで開催されてます。とっても楽しかったですよ。文庫本4冊にインテリア雑誌(今年の)1冊買っても1000円に届かず♪


Aug 12, 2010  YBS
写真 9月に地元山梨で出演する演奏会の取材を受けに、甲府へ行ってきました♪
山梨日日新聞と山梨放送の番組との取材をほぼ同時進行で手際良く進めていただき、放送で使う実際の演奏の収録(想定外!)も含めて約1時間で終了☆
その後は今年初めての大好物『鰻』を家族で食べに行きました。大満足の元気いっぱいです:)
写真は、ベテランカメラマンさんと、インタビュアーで記者の穀田慎也さん、そして私の中学時代の同級生の記者・村上裕紀子さん。昔の同級生とお互いの仕事の現場でたまたま絡めるというのは不思議な感覚でありながら非常に和み、瞬時に意気投合できて楽しいです♪おかげであまり得意としないトークの方も、いつもよりはマイペースでできた気がします:)
明日は品川で楽器のメンテナンス♪


Aug 3, 2010  @三軒茶屋
写真 オーダーメイドキッチンを中心に、デザインインテリアと共に上質のライフスタイルを提案する会社、マードレの新しいショールームお披露目会に行ってきました☆
写真は、バイタリティ溢れる女性企業家、マードレ代表取締役の山根ひとみさん。
スタッフの皆さんと一緒に、会社の名前を考えた日の事や、設立一周年記念コンサートの楽しい記憶が蘇りました♪
妥協を決して許さず、完璧に、最先端のお洒落を提供してくれるマードレ。私もいつかインテリアやキッチンを全てお任せしたいななんて、夢みております☆
私の真後ろにはMieleのエスプレッソマシンがさりげなく内蔵されてます★


▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.