写真 Maya Fraser Official Website
2008年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



Sep 28, 2009  和・ドレス☆☆☆
写真 このたび、鈍色舎さんによる、伝統工芸品の再生をコンセプトにした日本の素材を使ったドレスの商品カタログに、ヴァイオリニストとして登場させていただく事になりました。
和紙を裂いて糸を紡いで織った「紙布」のロングドレスや、近江上布という滋賀県の麻の着物生地を用いた洋服などを、私の演奏家としてのライフスタイルと合わせて紹介してくださる予定です。
デザイナーは、《弥姫乎》というブランドを手がけていらっしゃる飯塚美鈴さん♪浅草・雷門から数秒のところに素敵なお店があります。写真は、先日のこちらの店舗でのフィッティングの模様。着心地は、サラサラで軽くて、本当に気持ち良いです!今週と来週の撮影頑張りますので、2010年春夏のカタログ、是非楽しみにしていてください☆galleryのページにも数点掲載しました。


Sep 25, 2009  連休♪
写真 秋のシルバーウィーク、皆さんはどのように過ごしましたか?
私は都響さんに参加させていただき、盛岡・札幌・帯広へ6泊7日のツアーをしてまいりました:)
小山実稚恵さんとのゴージャスなラフマニノフピアノ協奏曲♪、竹澤 恭子さんとのブラームスヴァイオリン協奏曲は、間近で聴けてひたすら感動、そして、アルルの女やラヴェルのボレロ、ベートーヴェンの交響曲第7番と、オーケストラで演奏する醍醐味を味わえる素晴らしいプログラムで、各地の美味しい食べ物と共にエンジョイしました☆
写真は、盛岡で訪れた、その名も石割桜。盛岡地方裁判所の構内にあるこの桜は、花崗石の狭い割れ目に芽を出し、成長とともに押し広げていったそう。。。直径約1.35メートル、 樹齢が360年を越えるといわれてます。大正12年に国の天然記念物に指定されました。この生命力には驚かされますね!是非満開の桜の頃を見てみたいものです☆


Sep 14, 2009  東京めぐり♪
写真 カナダから来日していたピアニスト・アンジェラの滞在最終日は、彼女の持参したガイドブックで少し予習をして、東京観光に臨みました。やはり一番のハイライトはこの写真かな?思いのほか目立つので、以前は躊躇していたのですが、今回、浅草を上手に回るにはこれしかない!と思い、実現させました:)しばしお姫様気分で、浅草の美味しいお店を教えてもらったり、歴史を勉強できたり、100点満点でした☆
水上バスで訪れた浜離宮恩賜庭園は、今コスモスが見ごろで、まさに都会のオアシス状態でした。とてもヒーリング効果があり、時差ぼけのアンジェラとともにかなり眠くなりました:D
カップヌードルしか経験のないアンジェラ。本物のらーめん&餃子に心底感動してました☆


Sep 10, 2009  アンジェラ帰国。
写真 先日、ミシュラン一つ星フレンチレストラン『ラリアンス』神楽坂において、カナダから来日中のアンジェラ・パークとコンサートをしてまいりました。企画してくださったのは、日加友好団体のオーロラクラブさん。コンサート後、レストランで美味しいお食事をいただきながらのパーティーとなりました。英語やフランス語の飛び交う中での楽しい交流の場となりました♪お土産にはカナダ産ワインをいただきました:)
昨日が、アンジェラの来日中唯一のオフとなり、一日東京観光をいたしました。私もまだ都内で未経験な事もあったので、この機会にと思い、二人で心行くまで東京を味わいました☆浅草では人力車に乗ったり、水上バスで浜離宮公園に行ったり、新宿の高層ビルから都内を見下ろしたり:)
アジア自体が初めてというアンジェラ。興味あったものや食べ物はほぼ全てカバーできたようで、大満足だと言ってくれました。「Mayaが東京を好きな気持ちがなんとなく理解できるワ」とも。いつでも戻ってくるから!と言い残して、モントリオールまで14時間ほどの長旅に出発しました。
また日本で素敵な音楽一緒に作ろうね♪
次回の共演はカナダになりそうです♪


Sep 8, 2009  有難うございました。
写真 先日の6日のリサイタル、お蔭様で盛況のうちに終了することができました☆。沢山の方々のお力添えの中、私達の持っているものを全て出し切ることができ、皆様と音楽を通して一つになれた気がいたしました。これから神楽坂にてデュオコンサートをしてまいります。
八ヶ岳までお時間を作ってお越し下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
写真は、カメラマンの横田敦史氏に撮影していただきました♪。


▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.