写真 Maya Fraser Official Website
2008年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



Jun 30, 2009  DVD
写真 ?ラフマニノフ ある愛の調べ?を観ました。
大好きな作曲家の一人であるセルゲイ・ラフマニノフ。数々のあまりに美しい音の流れを生み出した彼の、驚くほど波乱に満ちた人生を改めて思い知らされると共に、沢山共感できる部分があり、心に染み渡るような映画でした。ヴァイオリンソロの為に書かれた楽曲は残念ながらありませんが、‘ヴォカリーズ’やピアノ協奏曲第2番、第3番などは特に、青春時代に何度も何度も聴き、自分の専攻以外の楽器に深い興味を持たせてくれた、とても大切な楽曲です。
7月7日の夜、都響と中村紘子さんの共演で、1900年に作曲されたピアノ協奏曲第2番の公演があり、私も参加させていただいております。
七夕の夜に、ラフマニノフの描いた愛の形を、時代を超えて感じてみませんか♪


Jun 23, 2009  長野ロータリークラブ
写真 本日は、長野市のホテル国際21において、「マヤ・フレーザー ヴァイオリン名曲の調べ」を行ってまいりました♪
昨晩の市内はいわゆる‘ゲリラ豪雨’で今日はどんな荒れ模様になるかと心配されましたが、朝から清々しく雲一つない青空が広がり、安心して、長野ロータリークラブの皆様と優雅な午後を音楽と共に過ごさせていただきました。
写真は、ピアニストの松浦香織さんと。


Jun 3, 2009  都響ハーモニーツアーin八丈島
写真 八丈島から無事戻ってまいりました。
1960年代には、その温和な気候から「日本のハワイ」と言われていただけあって、冬暖かく夏涼しいというとても過ごしやすい島。羽田空港からわずか50分で、かなりトロピカルな島を体験できます♪ちなみに船では10時間だそうですよ。私の滞在したホテルから一歩出ると、このように太平洋が目の前に広がっていました。波の音というのは不思議とちっとも飽きがきませんネ☆
島には、400人以上収容できるホール施設がない為、三根小学校の体育館で都響の公演が行われ、500人以上のお客様が集まって下さいました。天候が不安定で、屋根に当たる雨音など心配されていましたが、奇跡的な晴れ間の下、大変思い出深いコンサートが無事終了しました。
その夜は、「くさや」に初挑戦・・・衝撃的なお味でした。。:)これも貴重な思い出☆
因みに、7月22日には、伊豆大島の大島町開発総合センターにおいて、午後7時より都響のコンサートが開催されます♪



▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.