写真 Maya Fraser Official Website
2008年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



Jun 28, 2008  メンテナンス
写真 一ヶ月程前になりますが、自作のヴァイオリンを趣味で演奏なさっている(!)友人に私の楽器を見ていただきました。自分の楽器を他人に弾いてもらうと、距離をおいた客観的な耳で音が聴ける為、普段気付かないような発見があり、とても面白いのです。また、この方は私の知らない楽器製作に関する専門的な知識も持っているので、とても為になる意見交換ができました。どうやら、楽器自体は良い素材なので、小物(備品)にもう少しこだわるとより良さが出てくるのではないかとのアドバイス♪をいただき、早速、子供の頃からお世話になっているヴァイオリン職人さんのところへ行って、相談にのっていただきました。そして先日、この新品の駒・ブリッジが出来上がりました?!何日か弾き込んだ末、じわじわと心地よい感覚が蘇ってきました★楽器が、私の意図する事に俊敏に反応してくれる感覚です。
自分ひとりでは、決して得られなかったこの感触。
やっぱり、『感謝の心』を忘れずにいたいと思う、今日この頃です・・・
明日から山梨!


Jun 22, 2008  DeBeers
写真 先週末、マードレの山根ひとみさんに、『diamond night at DeBeers Ginza Boutique』のレセプションに連れていっていただきました★★★
眩いばかりの数々のダイヤモンドをあれほどたくさん目の当たりにしたのはもちろん初めて。ん???欲しい!が本音でした。
でもその前に、洗練されたダイヤモンドが似合うように、身も心も磨かれた一人前の女性にならなくては。。。
石の放つパワーを少しだけ吸収させてもらってきました。いただいたシャンパン、酸味が少なくて、とっても美味しかったです☆


Jun 20, 2008  完成!
写真 梅雨空の戻ってきそうな雲行きですね・・・
そんな中、遂にポスター&チラシが完成いたしました★
デザインは、東京芸大出身の美術博士・陶芸家/Photo retoucher
である、山下岳さんにお願いしました。
上部にあしらわれた八ヶ岳の写真も、見る人の心をホッとさせてくれますネ。
このデザインに負けないような、素敵なコンサートにしたいと張りきってますので、どんどんご予約ください♪





Jun 8, 2008  今日のおやつ♪
写真 最近私の中でブームが再び到来した、ミキサー!
カナダで学生生活をしていた頃も、良くこれに頼ってましたが、ここに来てまた復活です。
みなさん、身体が野菜を欲する感覚ってわかりますか?きちんと野菜を毎日採るようにすると、何故か止められなくなるんですよね。。。
このコップの中には、小松菜3束と、バナナ一本、そしてベースのりんごジュースが入ってます★小松菜を入れると、見た目とは逆に意外にマイルドで香ばしく仕上がるんです。その他にも、にんじん一本とオレンジとりんごジュースの組み合わせが美味しいです。作るのもなんだか楽しいし、飲むとすぐ気合が入り、疲れも吹っ飛びますヨ!今度は、牛乳やヨーグルト系も開拓していこうかナ・・・と思ってます。


Jun 3, 2008  リサイタル開催します!
写真 2008年8月24日(日)18:30開場19:00開演 場所:長坂コミュニティステ?ション内 コミュニティホール ピアノ:岩田彩
入場料:1,500円(高校生以下1,000円)
八ヶ岳で行われる北杜国際音楽祭開催中、
『マヤ・フレーザー ヴァイオリンリサイタル』を行います。
プログラム:
♪バッハ・アリオーソ
♪モーツァルト・ソナタKV304
♪クライスラー・スラブ舞曲、美しきロスマリン
♪ブラームス・ソナタ第3番...etc
創立者・芸術監督である三木稔が掲げる壮大なテーマ、『東西音楽交流の聖地創り』 に添って、八ヶ岳「北杜国際音楽祭HIMF」は2008年夏に第3回目を迎えます。
開催中、世界的名門と伝統を誇るモーツァルテウム管弦楽団からトップ・プレーヤーで結成する「ザルツブルク・モーツァルテウム弦楽四重奏団」などを含む素晴らしいアーティストのコンサートも多数予定されてますので、旅行がてら是非遊びにいらしてください。空気がとても綺麗な避暑地です。
チケットご予約・055-276-8320(Tel&Fax)


▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.